錦織、アガシに競り勝つ…復興支援イベント

東日本大震災復興支援イベントの「ドリームテニスARIAKE」が22日、東京・有明コロシアムで行われ、世界ランク5位の錦織圭日清食品)が出場した。

 今季、全米オープンで準優勝するなど躍進した錦織は、四大大会を8度制したアンドレ・アガシさん(米)とシングルスで対戦。「球の伸びがすさまじかった」と元世界ランク1位に苦しめられながらも競り勝ち、詰めかけた約1万人の観客をわかせた。ダブルスではアガシさんと組み、松岡修造さんとマイケル・チャンコーチのペアと戦い、途中でペアを入れ替わったりして、ファンを楽しませた。

 錦織は「いろいろ学べることもあって、すごく楽しかった」と笑顔を見せた。アガシさんは「(錦織は)すごいスピードでうまくなっている。ナンバーワンになれると思うし、四大大会優勝もできると思う」と太鼓判を押した。

ファイファン14 RMT
ファイナルファンタジー14 RMT
FF14 RMT