読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Steamコントローラー」「Steamリンク」の機能がMacで使用できない問題、Valveが該当ユーザーにお詫び

先行予約者への発送が開始されたValve社製ゲームパッド「Steamコントローラー」と、ホームストリーミング機器「Steamリンク」ですが、現在、Macでは一部の機能が動作しない問題が発生しているとValveが明らかにしています。

Valveが「Steamコントローラー」や「Steamリンク」を購入したMacユーザーに送っているお詫びのメールによると、「Steamコントローラー」はマウスとキーボートのエミュレーション機能が使用できない状況であり、「Steamリンク」はMacのStreamクライアントからだとストリーミング機能自体が使えない状況とのこと。現在、Valveのハードウェアチームはドライバーやファームウェアのアップデートに取り掛かっており、対応まで数週間を要するとしています。

この問題に対し、先行予約者でMacクライアントを使用しているユーザーに対し、お詫びとして『Valve Complete Pack』を進呈しており、10月16日に該当ユーザーのSteamライブラリに自動で追加されています。また、『Valve Complete Pack』に含まれているタイトルの他に、将来的に発売するValve製タイトルを進呈する旨もお詫びのメールに記載されています。もちろん返品は可能ですが、その際も『Valve Complete Pack』はライブラリにキープされるそうです。

エコーオブソウル RMT