HUE,「WYD2」と「HELLGATE」のサービスを2013年2月27日をもって終了。ハンビットコインの一部を還元

 ハンビットユビキタスエンターテインメント(以下,HUE)は,現在サービス中のオンラインゲーム「WYD: EPISODE II」(以下,WYD2)と「HELLGATE」のサービスを2013年2月27日をもって終了することを発表した。イカロス RMT

 WYD2は,HUEが設立後初めてサービスを行ったMMORPGだ。かなり古いタイトルではあったものの,大人数での戦闘でも負荷が低く,PvPを楽しむプレイヤーの間で楽しまれていたゲームだ。今後,新しい要素を加えることが困難で,サービス継続が難しいということになったようだ。
 HELLGATEはFlagship Studiosが開発したMORPGだ。元「Diablo」のスタッフが挑んだ意欲作として世界的に注目されたものの,最初のサービスは短期で終了して惜しまれていた。それをHanbit Softの手でオンラインゲームとして最適化させることで再生されて現在に至っていたのだが,開発上の理由でサービスの継続は困難と判断されたようだ。