iOS 触って動く70人の美少女とラブコメカードゲーム!日日日氏のシナリオと豪華声優陣で物語が彩られる!

あんさんぶるガールズ!!」は、美少女たちと学園生活を送っていくラブコメカードゲーム。基本は、場所を移動しつつ女の子たちと会話して仲良くなっていく。登場する美少女は70人以上!それぞれのキャラクターを豪華声優陣が演じているぞ。参加声優は、赤﨑千夏、阿澄佳奈川澄綾子小倉唯小松未可子佐藤利奈戸松遥豊崎愛生早見沙織堀江由衣、…など、総勢71名。キャラはイラストカードになっていて、デッキを組んで発生する問題を解決していく事となる。

あんさんぶるガールズ!!」の特徴は、イラストまんまのLive2Dで動く美少女たちと、一人一人を演じる豪華な声優陣。女の子たちとのやり取りは、会話だけではない。触れ合い、つまり女の子をタッチするシーンもあり、そういった場面ではLive2Dでイラストがアニメーションするぞ。ただでさえ可愛いが、自然な動作で動く彼女たちには息を飲む。しかも、そんな美少女一人一人にそれぞれ声優が付いているのだから、ちょっと驚きだ。今後どうなるかは不明だが、現状で兼ね役は確認できていない・・・なんだ、このこだわり?w

あんさんぶるガールズ!!」の攻略のコツは、女の子たちそれぞれの性格・好みを把握して選択肢・タッチに役立てるコト。女の子たちと仲良くなる為に、校内を散策して悩みやお願いに応えていくこととなる。だが、会話の選択肢やボディタッチの場所によってはマイナス効果の場合もあるぞ。各キャラのカードの説明や、会話の端々にヒントが隠されているので、よく見て仲良くなりたい娘の事を知っておこう!